コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

第2弾「初音ミク」冬に魅る海「オリジナル曲」完成!

第2弾完成しました!PVより先に出来ちゃいましたね;はよつくれや!って感じですが、自分的にはゆったりしてて好きな感じに仕上がったのでこれで勘弁して下さいw;
今回はとにかく好きな音符に好きな音で載せようと思って作ったのですが、結局お勉強したり、好きなプロヂューサーさんを研究したり、めちゃくちゃな試し書きしたりしてたら出来たのが全然思ってた世界観じゃなくてびっくりw
だんだんシンセサイザーの全体の機能の感じが掴めて来たらやっぱ環境整えたくなってきましたね・・・。でも生活さえままならない・・・。
歌詞については今回は本当になんの意味も無い歌詞にしました。自分は冬にストーブで暖まってると今でもちょうどいい眠さになるとなぜか暖色だらけの海を想像するので、その情景を曲にできたらなと思って作ったので、出来るなら小説で言う背景の説明?みたいなのだけですませるつもりだったのですが、難しくて最後はなんか普通の歌詞っぽくなっちゃいましたw絵もそれをイメージして描きました。
もしよければ聞いてくれると嬉しいです><。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14745356

歌詞↓

冬に魅る海4



冬に魅る海 作詞・作曲:所長P  歌:初音ミク

現実(ここ)に埋めた ちぐはぐメモリ

マゼンタの浜辺 くじらはグーグー 

歌う星 海 虫 茶色い月夜

鮮やかに光る 雪が降り出して

群青の海は水玉模様

遠くの宇宙(うみ)は どんな世界が

鮮やかに光る 雪が降り出して

群青の海は水玉模様

いっそ僕たちを どうか連れ出して

甘い世界へと 笹の船で

きっとこの夢は 明日連れ出すよ

いつかの世界へ 星の海へ



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

音色探し

ミク曲第二弾製作中・・・・。もう全ての音の位置は決まった段階で、今回は好きに作っちゃってるので、思いっきり自分の好みの音を探しまくれそうです。今回は外国のサイトめちゃくちゃ荒らしまくる予定です。大変そう・・・。
プロフィール

cytron0414

Author:cytron0414
名前>cytron(冬ミかん・所長P)
性別>男性
年齢>22歳
出身>北海道
音楽>インスタントシトロン
依頼事などは
cytron0414@gmail.com
へ連絡してもらえると助かります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。