コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

第三弾 「初音ミク」New Planet「オリジナル曲」完成!

PVそっちのけで第三弾!ごめんなさい;曲作り楽しすぎてやっちゃいました;
今回はテーマも何も無しで何とかして音を豪華にしようと試みてる最中にだんだん世界観が出来て行った感じです。
(本当はうっすら海底都市みたいな感じのイメージだったんだけどだんだん反れてしまったw;)
今回もソフトはSynth1のみです。家賃の滞納費さえまだ払えていません!(苦笑)
あと、歌詞に絵を合わせたつもりなんですが、見栄え的に無理な箇所があって、合ってない部分があるけどスルーでお願いします;
もし良ければ聞いてください!><。歌詞は↓です


newplanetHP.jpg

New Planet 作詞・作曲:所長P  歌:初音ミク


左右も上下もちぐはぐふわふわ
正解も間違いもスカスカうき惑

星をロケットで
すいすい抜けて
目をギュっと閉じる
瞼を焦がす

赤い鯨は空を染めて
土は夕に青く光る
白い草木を照らす月夜
海は宇宙を描き足す
コンテントヘッダー

第2弾「初音ミク」冬に魅る海「オリジナル曲」完成!

第2弾完成しました!PVより先に出来ちゃいましたね;はよつくれや!って感じですが、自分的にはゆったりしてて好きな感じに仕上がったのでこれで勘弁して下さいw;
今回はとにかく好きな音符に好きな音で載せようと思って作ったのですが、結局お勉強したり、好きなプロヂューサーさんを研究したり、めちゃくちゃな試し書きしたりしてたら出来たのが全然思ってた世界観じゃなくてびっくりw
だんだんシンセサイザーの全体の機能の感じが掴めて来たらやっぱ環境整えたくなってきましたね・・・。でも生活さえままならない・・・。
歌詞については今回は本当になんの意味も無い歌詞にしました。自分は冬にストーブで暖まってると今でもちょうどいい眠さになるとなぜか暖色だらけの海を想像するので、その情景を曲にできたらなと思って作ったので、出来るなら小説で言う背景の説明?みたいなのだけですませるつもりだったのですが、難しくて最後はなんか普通の歌詞っぽくなっちゃいましたw絵もそれをイメージして描きました。
もしよければ聞いてくれると嬉しいです><。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14745356

歌詞↓

冬に魅る海4



冬に魅る海 作詞・作曲:所長P  歌:初音ミク

現実(ここ)に埋めた ちぐはぐメモリ

マゼンタの浜辺 くじらはグーグー 

歌う星 海 虫 茶色い月夜

鮮やかに光る 雪が降り出して

群青の海は水玉模様

遠くの宇宙(うみ)は どんな世界が

鮮やかに光る 雪が降り出して

群青の海は水玉模様

いっそ僕たちを どうか連れ出して

甘い世界へと 笹の船で

きっとこの夢は 明日連れ出すよ

いつかの世界へ 星の海へ



コンテントヘッダー

音色探し

ミク曲第二弾製作中・・・・。もう全ての音の位置は決まった段階で、今回は好きに作っちゃってるので、思いっきり自分の好みの音を探しまくれそうです。今回は外国のサイトめちゃくちゃ荒らしまくる予定です。大変そう・・・。
コンテントヘッダー

処女作「初音ミク」パーフェクトサークル「オリジナル曲」完成!

やっと完成致しました!
これもコミュニティの人や、友達や昔からのネットの知り合い等のコメントに励まされてこんなこと出来てます。感謝です;
家族は無駄無駄 m9な感じなので(笑

PVの映像に曲を合わせたので、何故かAメロとCメロが無いので、盛り上げ方と空気感の調整がすごいムズカッタ;
音源は全部Synth1でシンセがはじめてなので音づくりにすごい手こづりました(-"-;)

もし良かったら暇な時にでも聴いてください><。歌詞は↓です。


「初音ミク」パーフェクトサークル「オリジナル曲」 powered by ピアプロ

パーフェクトサークル表紙3

パーフェクトサークル 作詞・作曲:所長P  歌:初音ミク


僕らの秘密 パーフェクトサークル
ふわふわ超える現実
はらはらリズムだね
浮かぶいつかの絵本
香る好きだったお菓子
今は足りないけれどいつかは
君は僕らを感じて
僕らは君を感じて
勘違いすればなんだかパーフェクトサークル

ことこと溶ける絶望
ぴかぴか落とすしつこい外側
ふわふわ超える現実
はらはらリズムだね

浮かぶいつかの絵本
香る好きだったお菓子
今は足りないけれどいつかは
君は僕らを待っていて
僕らは君を待っていて
信じあえばいつかのパーフェクトサークル
プロフィール

cytron0414

Author:cytron0414
名前>cytron(冬ミかん・所長P)
性別>男性
年齢>22歳
出身>北海道
音楽>インスタントシトロン
依頼事などは
cytron0414@gmail.com
へ連絡してもらえると助かります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数
リンク
